建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。



電化スタイリッシュフェア 2日目

フェア二日目。

朝から、ヴィンテージアイモク井上社長も来られました。

minka_image.jpg

今日は、「民家の甲子園」を表に出してアピールしてみました。
内容を説明すると、皆さん結構お話を聞いて頂き、
新聞掲載の話も反応がよく(記事を覚えていた方も数人)、
今後も継続して頑張っていかねば、と思いました。

それに小中学校の同級生も来てくれて、懐かしかったですね。
転勤で保内町に戻ってきたそうで、昔話が出来ました。

そしていよいよ南海放送さんの「キャピィ一日店長」にラジオ出演。
キャピィ出演撮影は氏間さんです。氏間さん、ありがとう^^


初めて自分の声を公共電波に乗せてしまいました。
無茶苦茶緊張しましたよ(大汗
他のビルダーの方々、特に氏間さんはさらりとこなしていましたけど。

とにかく、今回は会社アピールの機会を頂き
本当にありがたいお話でした。四国電力八幡浜営業所の皆さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!



スタイリッシュフェア初日

今日は四国電力さんのイベント「電化スタイリッシュフェア」初日でした。
全体の様子は、四国電力の古民家再生プロジェクトの生みの親
森さんのBlogで紹介されていますので、そちらをどうぞ。

宇都宮組ブース1


宇都宮組ブース2


朝一で現場に入って、なんとかここまで準備しました。
隙間を埋めるのが大変です^^;;

基本的に4月に弊社宇都宮組で行った電化住宅フェアの縮小版的な
展示にしました。今回もヴィンテージアイモクさんと住まいの構造改革推進協会さんにご協力頂きました。
「民家再生」の様子を写したパネルや、耐震診断解説パネルを展示しています。

古民家に興味を持たれた方々も何人か見受けられ、
いろいろお話させて頂きました。これからも地道に活動を続けたいと思います。
スマイル会会員さん方といろいろお話も出来、刺激的な時間を過ごせました。

四国電力さん、このような機会を与えてくださって有り難いことです。
今後ともよろしくお願いします。

明日も頑張ります^^

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

イベント準備

イベント準備。。。本日3時からだったのですが、
ゆめみかんイベント会場「ゆめみかん」

現場から離れられず、会場到着したら6時でした。
鍵閉めてしまうということなので、準備断念。明日は朝から頑張ります。

肝心のイベントの概要などの紹介を。

四国電力さん主催 「電化スタイリッシュフェア!」
・電化住宅の紹介イベント
・IHクッキングヒーター体験コーナー
・電気温水器・エコキュート展示&説明会
・新築・リフォーム相談コーナー(電化スマイル会 協賛各社)
・ご来場記念品もあります!(エコ・スーパーバックをご来場の方に)

場所:八幡浜市文化会館(ゆめみかん)
日時:5/27(土)・28(日) 10:00 ~ 16:00

場所は弊社事務所からすぐです。

以下、準備の様子です。

弊社ブースまだ準備出来てません(涙


他の会社さんはすでに完了各社さんの様子


宇都宮組ブースでは、「民家再生」パネル、ヴィンテージリフォーム関連の展示、
耐震改修の様子の紹介などを出していく予定です。

前回、地元伊方町で開催したイベントで配布してました、
「地震に強い家つくり」小冊子など準備してますので、
お気軽にお立ち寄りください。

明日は何とか天気も持ちそうです。是非^^

地元CATVで放送されました

報告が遅くなってしまいましたが、先週地元CATVでも
民家の甲子園」パネル展示会の様子が放送されました。

CATV1

CATV2


【“地元CATVで放送されました”の続きを読む】

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

電化住宅フェア2日目

電化住宅フェア2日目、無事終了しました。
天候が悪いうえに、他のイベントもあったので、
来て頂けるかな?と半信半疑でしたが、
約40組の皆さんに来て頂くことが出来ました。

二日間で130組の方々、それも皆さん
各ブースをじっくりと観て頂けたようで、
参加して頂いた各メーカーさんも喜んでいました!

ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。
今後も定期的に開催していきたいと思っています。

また、制振金物「ガルコン」を作られた(株)ガルコンの社長さんも
遠いところ、愛知からいらっしゃいました!
いろいろお話も出来ました。今後もいろいろ協力して頂けそうです。

各協力業者の皆さん、二日間本当にありがとうございました。
これからががんばりどころなので、これからもご協力お願いします。

それと。。。
今日の愛媛新聞南予版に、「民家の甲子園」パネル展の記事が載りました!
地元CATVの撮影もあり、マスコミの方々が「民家の甲子園」に興味を
持って頂けたようです。

来週は八幡浜の昭和建設さんの主催イベントでも開催されますので、
今回見逃した方は八幡浜四国電力営業所ふれあいひろばにどうぞ。

今日は、八幡浜工業高校の写真部の生徒さんも観に来ていました。
今年の締め切りは6月です。参加目指して頑張ってください!
他の地元高校にも紹介していきます^^

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

次のページ

FC2Ad

