建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マザーボード交換

メインで使ってるパソコンの調子が悪いです。
マザーボードは ASUS A8N-SLI(無印)。

ネットでいろいろ見てみると、どうもチップファン周りが弱いらしい。
現状、電源切った状態から立ち上げると、
必ず最初はチップファンの回転数エラーで立ち上がらない状態です。
何度かリセットボタン押してると、なんとかOSが立ち上がるのですけど。
【“マザーボード交換”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

建築士のための指定講習会

今日は松山で建築士のための指定講習会に参加。

この講習会は建築士であれば5年に一度受講しなければならない講習会になります。
やはり世間の情勢の関係なのか、会場は満席状態でした。
講習内容は、基準法改正の動向や地震安全性などでした。

講習中に紹介された、実大振動台によるRC6階建築物の振動実験の様子は
非常に勉強になりました。

以下講習内容です。 【“建築士のための指定講習会”の続きを読む】

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。