建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電化住宅フェア1日目その3

さて、初日ですが、本当にたくさんの方々に来て頂いて
本当に嬉しかったです。今回初めてのイベント、
おまけに伊方町でも少し外れた場所だったので、
正直、かなり不安だったのですが、盛況のまま1日目を終えることが出来ました。

イベントまでの長い間、打ち合わせ、準備活動に協力して頂いた、
各協力業者さん、本日は本当にお疲れ様でした。

明日は天気も悪いようですし、地元で他のイベントもあるようなので、
今日ほどの状況にはならないと思いますが、明日も頑張りましょう!

イベントぎりぎりの展示となった「民家の甲子園」でご協力頂いた
ヴィンテージアイモクの井上社長にもフェアに来て頂きました。
今回来て頂いたことで、弊社の状況も理解して頂けたのではないかと思います。
弊社も今後、ヴィンテージリフォームショップとして展開していきます。
地球に優しい環境ビジネスとしてじっくりと活動していきたいと考えています。
「民家の甲子園」も地元の各高校に参加を呼びかけていきます!

四国電力の森さん
フェアに来て頂きました。
今回はいろいろご迷惑をお掛けしました。
今後も古民家再生プロジェクト、ご協力お願いします!
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

電化住宅フェア1日目その2

フェア1日目続きです。

フェア当日写真6


耐震診断、耐震リフォームに関するコーナーの様子です。
壁のバランスの大事さを実感できる振動台模型も好評でした。
宇都宮組も参加している「住まいの構造改革推進協会」では、
今後も皆さんに最新情報を発信していきます。

ガルコン展示1


制振金物「ガルコン」の施工模型です。
皆さん勉強されているようで、金物で固めるだけではなく、
揺れながら地震力を吸収する仕組みにすぐに納得して頂けました。
特に振動実験中のビデオもそばで上映していますので、
是非ご覧になって頂きたいと思います。
(明日はガルコン社長もいらっしゃる予定です)。

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

電化住宅フェア1日目その1

いよいよ、本日、伊方町川永田コミュニティセンターにおきまして、
宇都宮組主催「電化住宅フェア」の開催となりました。

会場の様子です。

フェア当日写真1

午前中から、非常にたくさんの皆さんに来て頂きました。
最終的に90組以上の方々に来て頂きました。
本当にありがとうございました!!

フェア当日写真2

今回の目玉「民家の甲子園」の展示風景です。
愛媛新聞さん、八幡浜新聞さんも取材に来られました。
特に八幡浜新聞さんには事前に紙面で告知までして頂きました!

明日はもしかすると地元の高校生も見に来るかもしれません。
南予の高校も「民家の甲子園」にエントリーしてほしいです。

フェア当日写真5

Nationalのユニットバス、システムキッチン。
奥に四国電力さんのIHクッキング体験車「ルネサンス号」です。
座って水仕事の出来るFITI、とても好評だったようです。
そして、ユニットバスIUもよかったとご意見頂きました。

ルネサンス号はとても大盛況!
皆さんじっくりとご覧になってました。
IHクッキングヒーターの注目度が分かります。

フェア当日写真4

TOTOさんのトイレと介護用品の展示。
介護関連は皆さん非常に興味を持たれている様子でした。

フェア当日写真3

面に出して頂きました、YAMAHAのシステムバス。
最高グレードのユニットバスには皆さん感心されてました。

(つづく)

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。