建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実測調査

今日は、解体予定の建物の実測調査に少しだけ参加してきました。

えひめ地域づくり研究会議 事務局長の岡崎直司さんから、
愛媛県建築士会八幡浜支部の方に調査協力依頼があって、
前上支部長のもとに数人集まっての調査です。

といっても、私は朝から動きまわっていたので、
仕方なくうちの社長に代わりに参加してもらい、
私は、最後の1時間程度のお手伝いしかできませんでした^^;;

図面復元調査を行った解体予定の長屋。昔の社宅だったそうです。


屋根裏調査屋根裏に入ってきました。


家屋の築年数を調べるため、屋根裏調査してきました。
岡崎さんと一緒に屋根裏へ。建築年の痕跡があれば良かったのですが、
残念ながら発見できませんでした。しかし、梁は立派です。
解体されてしまうのがもったいないですね^^;;

屋根裏に入って感じたこと。
「やばい、太って体が重い。。。」
また、ダイエット始めるかなぁ。。。

岡崎さん、調査に参加された建築士の皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。