建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の就職活動は楽??

2~3日前のネットニュース記事のあちこちで

就職活動、今年のイメージ1位は「楽」なんだそうです。
いつのまにかこんな時代になったんですねぇ。
私の就職活動はきつかった記憶しか無いのですけど。

確かに、建築業界でも大手ゼネコンさん方は
東京、名古屋、大阪あたりでは大忙しなんだそうです。

でも、地方、とりわけこちら南予地方の景気は芳しくないです。
なんといっても地場産業が元気にならないと厳しいですよね。

近頃、見積、打ち合わせなどで非常に立て込んでます。
ただ、身になる見積はほとんどない状態です。
不景気の影響がモロに出ている気がしますね。
適正見積では意味がない物件が多くなってきていますが、
真面目に見積もりしていくしかない!と思っています。
現在今見積中の物件も頑張らねば。

さて、弊社でも9月にはいって大きめの工事も始まります。
これから工事開始へ向かって準備準備。
また書類との戦いになりそうです。

そんな中でも、シャッター取り付けやらちょっとしたリフォーム、
修繕工事もあり、8月も忙しい日々が過ぎました。

もう9月に突入してしまいました。お待たせしてしまっている工事もあり、
やることは山積み。鞭打ってがんばらねば^^
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。