建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト


広告が。。。

広告、失敗の模様。。。
出来上がりが届いたのですが、打ち合わせ不足でした。
身内全員から駄目だし食らいました(涙

パソコンで観ると綺麗にあがってたんですけどねぇ。
印刷物になると。。。難しいものですね。

こうなると、次の新聞折り込み頑張るしかない!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

今日広告みました~
なんかおかしかったですか?

  • 2006/03/05(日) 21:56:53 |
  • URL |
  • 氏間貴則 #-
  • [ 編集]

何がヘンだったのか具体的に教えてください。決して笑いませんから・・

  • 2006/03/06(月) 10:11:58 |
  • URL |
  • 松P #-
  • [ 編集]

氏間さん、どうも^^

デザイン上の確認不足という感じでしょうか?
ぱっと見インパクトが無かったようです^^;
もう少し打ち合わせ出来ていればなぁと
反省しています。

その点、氏間さんの広告はいつもインパクトありますよね^^

  • 2006/03/06(月) 10:15:05 |
  • URL |
  • utsunomiya #mQop/nM.
  • [ 編集]

松Pさん、どうもです^^

具体的に言うと、こちらにアップした原稿と少し違った内容になってしまったんですね。
会社名が黒字で周囲が暗いので、
会社名に白抜きを入れて目立つようにしてたんです。
その後、どこかの過程でその白地が消えてしまってまして
実際に刷られた物にその白抜きがなくなってたんです^^;

そのため、たくさんある広告の中で、弊社分の名前が埋もれちゃって目立たなかったんですね。
うちのお袋が見つけられなかったくらいで(汗

あとは、その他私の方のデザインにしても、
色の指定とか、文字数が多すぎたとか、
その他いろいろ反省点がありました。

これらも、もう少し時間かけて打ち合わせしてれば、
回避できてたなぁと反省しております。
これが初めての広告なので勉強になりました。

ご心配かけて申し訳ありませんでした。

  • 2006/03/06(月) 10:27:57 |
  • URL |
  • utsunomiya #mQop/nM.
  • [ 編集]

けっこう広告つくる時っていつのまにか
いれていたものがなくなってたり、平気で文章まちがってたりします

ホント最後まで気がぬけません
それに最後のほうは時間がなくて
FAXでのやりとりになったら間違い
が多くなります

  • 2006/03/06(月) 19:34:19 |
  • URL |
  • 氏間貴則 #-
  • [ 編集]

いや、ホントそうですね。
打ち合わせ大事なんですが、
つい忙しさにかまけちゃいます^^;

  • 2006/03/07(火) 00:56:46 |
  • URL |
  • utsunomiya #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

