建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト


地元伊方でのビジネス総合講座に参加

今日は、堂々太鼓のメンバーさんから誘われた地元開催の
ビジネス総合講座に参加してきました。

講師の先生は有)メディアマーケットの宮本倫明先生でした。

「地域密着型ビジネス総合講座」<観光ビジネス部門>
と題された講座だったのですが、観光ビジネスということなので、
私の業務とは外れてしまってます。
でも、おもしろそうだったので参加することに。

地域活性化に向けたビジネスへの取り組み方といった
内容だったのですが、とても勉強になりました。
特にマインドマップによる分析方法は参考になりましたし、
この時代の流れにあったビジネスモデルのお話は、
建築の分野でも共通する内容でした。

講演終了後に講師の先生に質問したんですが、
快くお答え頂いて、今ちょうど自分の中で
もやもやしていたことに対するヒントを頂けたりと
有意義な講演となりました。
そのまま懇親会まで参加させて頂きました^^

講座誘ってくれた高月君、ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント

手違いで。。。

>松Pさん

私の手違いで、頂いたコメントを消してしまいました(涙
申し訳ありません。ぼけぼけです。。。

  • 2006/03/10(金) 01:29:05 |
  • URL |
  • utsunomiya #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

