建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト


全国青年委員長会議

3月10~11日の2日間、社)日本建築士会連合会主催
全国青年委員長会議に参加してきました。

ワークショップ様子


各都道府県から二人程度、総勢約100名の若手建築士が集まって、
「信頼される建築士会の為に」というテーマで会議が行われました。

具体的には昨年末から問題になっている耐震偽造問題について、
建築士のあり方を議論するものでした。
行政側、設計事務所、施工業者、工務店など、
いろんな立場の若手建築士さん方と、
意見交換をしつつ、問題点を探っていく作業でした。

新たな出会いがあり、議題が議題なだけに、白熱した議論となりました。
今後「建築士会」がどうあるべきか、信頼されるにはどうすればよいか等、
再認識出来ました。皆さん本当に熱かったです。

また、中四国ブロックの建築士会さん方と面識が出来非常に
有意義な会議でした。中四国ブロックの皆さん、次はブロック大会で!

スポンサーサイト

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

