建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト


古材施工技術士

講習2日目、あいにくの雨。

朝から道後温泉見学。
愛媛に住んでいますが道後温泉に入ることは滅多にないです。
改修工事前に道後温泉に入る機会をもてて良かったです。

その後、筆記試験。
記述問題があったんですが、ここ最近、パソコンで文章をあれこれ推敲しながら
書くことになれきってしまい、紙に書くのが非常につらかったです。
漢字も書けなくなってますしねぇ。。。

一応合格頂けましたが、中にあった引っかけ問題に見事引っかかったようです(笑
人生まだまだ精進です。

#一緒に受講された昭和建設氏間さん、クロタニ住研黒谷社長、お疲れ様でした^^

さて、今回の二日間に渡る講習会ですが、人数が少なかったこともあって、
非常に濃い時間を過ごすことが出来ました。
直接お話しできる機会は本当に重要だと感じた二日間となりました。
「環境ビジネス」として古材を今後どうやって生かしていくか、
課題は山積みですが、すこし希望も見えてきた気がします。

終了後、あまりご挨拶できなかった皆様、申し訳ありません。
4月のイベント用のチラシ校正の時間がなかったので急いで戻りました。
今回の講習会に参加したことで、チラシも少し変更が必要になったんです。
「民家の甲子園」パネル展示、なんとか入れ込みます!

しかし、最近CADよりもエクセルよりもPhotoshop や Illustrator を使っている
時間のほうが長いというのはなんだかなぁ。。。なんて思います^^;

最後に、ヴィンテージアイモクの皆さん。
いろいろありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

