建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト


古谷誠章氏講演会

古谷誠章氏講演会の様子


日曜日、愛媛県建築士会青年委員会企画の
「古谷誠章氏講演会」に出席してきました。

古谷先生の講演は、非常に聞きやすく、
また興味深いお話が満載でした。

先生が様々なコンペに参加していく過程や、
全く新しい返却システムによる、新しい図書館のあり方への提案。
近藤内科病院の多床室の配置(場所)によって作られる新しい空間の話など、
講演会はあっという間に終わってしまいました。

モンゴルのゲルに住む人々との交流のお話なども、
現地の人々の言い伝えに裏付けられた行動の意味など、
非常に興味深かったです。
「火」に対する新たなアプローチのお話も参考になりました。

講演終了後は、懇親会にも参加させていただいて、
運良く、先生の目の前に座ることが出来、
講演では聞けなかったコンペやモンゴルでの裏話などのお話もでて、
参加できてとてもよかったです。

アンパンマンミュージアム、車で行けるので、
時間を作って是非行かねば!と思いました。
スポンサーサイト

テーマ:オール電化・エコキュート・IHなど - ジャンル:ライフ

コメント

アンパンマンミュジアム・・遠いですよ!

遠いですが^^;

そうですねぇ。少し遠いかも^^;

でも、良い季節になってきましたので、
カメラもってドライブがてら言ってみようと思ってます。

古谷先生の講演会は本当に面白くて、
この熱が冷めないうちに訪れたいです^^

  • 2006/03/23(木) 13:39:46 |
  • URL |
  • utsunomiya #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

