建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電化住宅 リフォームローン

本日、オリエントコーポレーションさん来社、打ち合わせ。

これで、弊社でも自動車や電化製品を購入する感覚で、
リフォームローンを使えるようになります。
忙しさにかまけて、これまで融資等の準備は
お施主さん任せにしていました。情けない話です。

ただ、今回はただのリフォームローンだけ、
というわけではありません。

弊社は現在、四国電力さんが活動されている電化住宅を推進する
電化スマイル会」の会員です。

今回、四国電力さんのご協力により、
この電化スマイル会会員のみのサービス、
低金利な「電化リフォームローン」がスタートし、
このサービスを提供できることになりました。

詳しい実質年利は、ネットでの公表は出来ないので、
弊社ご近所の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡頂ければと思います。

今のところオリコさんとの契約が進んでいるのですが、
今後数社の信販会社さんとも契約する予定です。

なお、電化リフォームといっても、「電化リフォームに関わる費用のみ適用」
というわけではなく、リフォーム後に電化住宅になればOKです。

セールスポイントは、

「電化住宅にすることで安くなった光熱費をローンの支払いに回すことで、
負担を軽減できる」

というものです。

ところで、「電化住宅」の定義ですが、

・キッチンはガスではなく電気調理器(IHクッキングヒーター)
・温水器はガスや灯油ではなく、電気温水器(エコキュート含)
・空調はエアコン

以上3つを満たせば電化住宅となり、月々の電気代がお安くなります。

詳しくは四国電力さんの
ホームページを参照ください。

スポンサーサイト

テーマ:住宅リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。