建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。

スポンサーサイト


地元散策

今日(4日)は、地元の町並みウォッチングに参加してきました。
町並みウォッチングといえば岡崎さんですが、
その岡崎さん一行におじゃまさせて頂き、あちらこちら。
さながら民家の甲子園です。

民家曲面天井曲面の竿縁天井。これは珍しいです。始めて見ました。



左官の腕左官の腕が光ります。


たけのこ床柱。木の特徴を生かした「タケノコ」を表した細工。
成長を祈願した物だそうです。


波打つガラスすこし分かりにくいですが、波打つガラス。


昔のガラスは製造工程上こういったむらがでているそうです。
今のガラスにはない味わいです。

ねこ通りすがりの猫^^;

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

散策

これを高校生が「パチリ」で甲子園出場です。

民家の甲子園写真展、無事終わりました。
民家の甲子園の一般の部はないのか?という質問多かったですよ。
古い町並みや民家に興味のある人、結構いますね。

  • 2006/05/06(土) 20:50:56 |
  • URL |
  • じんの かずひこ #-
  • [ 編集]

>井上社長

ワンズスタイルさんの「民家の甲子園」パネル展に合わせて、
「勝手に民家の甲子園」やってみました。
今年は昨年以上の高校生の盛り上がりを期待します!

>ワンズスタイル神野さん

「民家の甲子園」パネル展、お疲れ様でした!
マスコミ等も動いてくれたみたいですね^^

たしかに、一般の方々も「興味あり」だと思いますね。
カメラ好きも多いでしょうし。
神野さんのイベントに合わせて、
私も「勝手に民家の甲子園」です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

