建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。



リフォーム事例

リフォーム事例

リフォームエコプラス


こちらのリフォームでは、キッチンまわりを行っています。
なお、この物件では地元の設計事務所管理で行われました。

壁には、エコプラスを使っています。
腰壁は無垢ヒノキを張り、自然塗料プラネットカラーを塗装してあります。
床は無垢ヒノキ張り、プラネットカラーのラッペンワックス仕上げ。
天井はダイケンイオニカ張り。

無垢材は地元のマルヨシさんから


たびたび出てきますが、無垢材の塗装にはプラネットカラーを使っています。
無垢材の特徴を生かせる塗料だと思っています。
なめても大丈夫と話題になりました。
少し前にマネーの虎で紹介されていた家具屋さんでも使われています。

自然塗料は人に優しい塗料ですが、人が歩くところとかこすれちゃうところでは、
やっぱりメンテナンスが必要です。でも逆に愛着がわきますよね^^

やっぱり無垢材を張った部屋ってのは良いものですよ^^

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

