建築徒然日記

愛媛県西宇和郡伊方町、八幡浜市を中心に新築施工、リフォーム、設計業務を行っている工務店、宇都宮組の日々の出来事紹介日記です。



梅雨がいつのまにか^^

梅雨がいつの間にかあけましたね^^

今日は、一日中各現場走り回ってたら一日終わってました^^;;
筋交や金物などの軸組の現場チェックやら、
リフォーム現場のユニットバス施工確認やら、
見積もりの打ち合わせやらで、ふっと気がついたら8時。

げ、練習行かねば(汗
で、ただいま帰ってまいりました^^;

建築士会の仕事お待たせしてごめんなさい。
今週末中には仕上げますので。

そうそう、宇和聾学校さんの民家の甲子園、3位入賞の件、
愛媛新聞に載ってました!

後日、こちらでも紹介したいと思います。

きなはいや伊方まつり

今週末、地元伊方町で「きなはいや伊方まつり」が開かれます。

今年、ちょっと和太鼓の方で出るかもしれません。
最近忙しくて練習出てなかったのですが、
先週からぼちぼち夜1時間ほど練習に参加し始めてます。

練習不足なので、一応予備要員として待機
欠員が出たらでるかも?です^^

花火大会もあります。今年も盛り上がるといいなぁ。

中太鼓

まだまだ梅雨

今日の雨はすごかった。

朝からシロアリ被害にあわれたお宅のリフォーム現場。
雨すごくて、大変でした^^;;

今週一杯、まだ降りそうですね。
地元の道路も崩れかけてるところもあってかなり心配です。

被害も全国的に広がってる様子。

最近、雨の被害が多くなっている気がしますが、
温暖化の影響でしょうか?

皆さん、気をつけてくださいね。

遠出の帰り

今日は、アポ取ってお客さんとの打ち合わせ。
少し遠出だったんですが、途中に目を引く鳥居と石段があったので、
ちょっと登ってみました。

石段


拝殿へ


なんか存在感のある森で、石段登ると社殿までトトロに出てきそうな
上の写真のような参道(っていうのかな?)がありました。

両側に育っている木々にはそれぞれ木の名前の書かれた名札が付いてて、
なんか勉強になりました。りっぱな「くすのき」があったりして、まんまトトロです(笑

しかし、こういう人を引きつける不思議な力ってあるんですよねぇ。
面白いものです。



今週はかなりきつい状態で^^;;

べつにワールドカップぼけではないのですが、
今週は(も?)ブログの方、滞ってしまいました。

今週は現場の段取り&別件の仕事でテンパってました。
リミットに振り回されていました。情けないことですねぇ^^;

現在進行中の新築現場、住宅保証機構さんの検査も無事終わり、
基礎の打設も昨日無事に完了しました。ここのところの天候不良が
気になるのですが、取りあえず順調に進んでおります。

今週はさらに別件で、建築士会八幡浜支部の臨時会報を
作成することになり、原稿の資料がやっと集まってきたところです。
新聞形式での配布になりそうですが、レイアウト作業が待っております。
InDesignの使い方も覚えることになるし。。。ということで前向きに頑張るかぁ。

え~、いよいよ明朝、ブラジル戦が始まりますね。
リーグ戦突破は夢ですが、すっきり出来るゲームであることを期待して。

明日、元気な日記が書けるように、頑張れ日本!!
前のページ 次のページ

FC2Ad

